記事一覧

スポンサーサイト


食器

昨年から食器集めがマイブーム

と、言っても高いものは買えません。
100均や300均から始め、ネットオークションにリサイクルショップ、問屋と回っています

最近、とてもセンスのいい食器問屋のギャラリーを発見しました。高級食器がお安く出てて、やり手なおかみさんとの会話もはずみます
先日、二度目の訪問でガラスの大皿を買いました

「あんた、安うていいもん見つけはったなあ❗こんなん大事にしもうたらあかんで。ソーメン盛ったらよろしいねん」ちなみに1,500円でした


かなり大きいので、この上に漆器や染付けの器を乗せたり、花瓶敷きでもいいそうです
料理はパスタ、生春巻、フルーツなんでも良さそう

家に持ち帰って、先日オークションで800円で落札した切子のグラスや実家からあさってきた祖父の九谷の酒器を乗せてみました



お皿にソーメン、徳利にめんつゆを入れておいて切子グラスに注ぐ
猪口には薬味なんてどうでしょう?


スポンサーサイト

コメント

No title

私も、こんな硝子の大皿好きです

切子のグラスも
晩酌に毎日使ってます

コメントの投稿

非公開コメント

