記事一覧



にわかパン屋

パン作りにはまってます!

と、言っても生地はホームベーカリーでこねてます
便利ですー
手でこねてた時はばらつきがあったけどね

前回は不味いりんごを救済するためでしたが
次は余った練乳を使うための練乳塩パン


冷凍枝豆を使いきるための枝豆パン
だんだんおもしろくなってきて、ベーコンエピ
これは、はさみで生地を切ったりするんだけど、見た目が売り物っぽいので友達の評判も上々

1週間ほど我慢してたんだけど、ひよこ好きな娘に気に入られようと、ひよこちぎりパン(・e・)

ちょっと色黒なひよこちゃんです


さつまいもの餡を入れてます

作ってみてわかったことは、焼き立ての美味しさと
次の日の劣化の早さ
いつまでもふわふわの市販品には何が入ってるんだろう?

さて、お隣から淡路島の玉ねぎをたくさん頂いたのでオニオンブレッドを作ってお返ししようかな

コメント

No title

枝豆パン超おいしそう!!!!
お弁当に買って出勤したいです。

時間限定のパン屋さんとして本当に開業できるのでは…!
ひよこちぎりパンは名物に!

コメントの投稿

非公開コメント

