記事一覧



みそ玉



以前、基本のみそ玉は作ったのですが、アレンジ編があるのを知り作ってみました

※基本のみそ玉10個分※
お好みのみそ 180g
粉末だし   8g入一袋
乾燥具材   適宜(スーパーや土産物店で売られてるわかめやネギ、お麩の入ったもの)

今回はそれに、青さのり、かつおぶし、干しエビ、白ごま、とろろ昆布をコーティングしました

ゆずの皮や桜の塩漬けなど季節にあわせて色々やってみるといいと思います

お湯を注げば即席味噌汁です
お弁当にいいと思います!お椀やマグカップや紙コップ
お使いになる容器で丸める量は加減して下さい
みその種類や好みでも色々違ってくるので、お好みにあった自分の分量を見つけてくださいね

コメント

No title

とってもかわいくていいわ❤
そんな方法があるなんて知らなかったわ

No title

簡単に出来るし保存もきくから、私は基本のをいっぱい作ってタッパーに入れてる
家でも1人食べる時とか便利ですよー

No title

なにそれ可愛い!
目からウロコです。

お昼はインスタントみそ汁を持ってってたので
これいいかもー!!!!

No title

先週差し上げた人も、さっそく自分で作ってみると言ってましたよ

コメントの投稿

非公開コメント

