記事一覧



風に吹かれて

ちょっと気分をリフレッシュしたくて
自転車に乗ってフラフラ走ってきました

前から行ってみたかった北浜のモトコーヒー
川沿いのテラス席で中煎りコーヒーと季節のカレーパンを頂きました


急に雲が出てきたので家路に向かいつつも、あっちの路地裏こっちのビル街とくねくね
北浜から本町はメインストリートには名だたる企業のビルが並んでますが、裏通りにはものすごく古い建物もあります
江戸時代?の商家みたいなのや、煉瓦のレトロビル
NHKの『あさが来た』の世界ですね

また次に行ってみたいお店をいくつも発見しました

少し南西に向かうと父の生家があった立売堀(いたちぼり)
大阪大空襲で焼け野原になり、「草木も生えんだろう」と、諦めた祖父を恨むわ
杭でも立てて主張してくれてたら今頃
「自宅でカフェ」も夢じゃなかったのにねー

さて
今年のゴールデンウィークは特に予定を立ててないので街中散策もいいかなー


コメント

No title

レトロな建物や通りは憧れます(>v<)
いいなあ♪

おじいさまのセリフ、絶望感が見えるようです。

No title

ぴょん吉さん
うちの祖父、目の前の商売は上手かったんですが先を見る目はなかったみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

